今週面白かったもの(10月第2週)

先週は出張続きであんまり見れてない!

 

▼テレビ

千原ジュニアの座王

初めて見たけど面白かった

大喜利」「モノマネ」「モノボケ」などのパネルが貼られた椅子を使って椅子取りゲーム。座れなかった人は椅子にかかれたお題を選び、そのお題に座っていた人と対決

ミサイルマン岩部さんと笑い飯西田さんがえれ〜面白かった

ミサイルマン、完全に舐めてました、スイマセン

勇者ああああとか、これとか、お笑い好きな人が無名の芸人使って面白いことやってる番組作っててすげーありがたい

勇者ああああなんてこの前の収録のゲスト、しずるマヂカルラブリーギースだったらしいですよ、

取り高が計算できなすぎるでしょ、ありがたいけど

どちらもTVerで見れるのでオススメ!

 

▼映画

グランド・イリュージョン

最後にどんでん返しがある系の映画ブームが自分の中で来てるのでみた。

映画自体が1つのマジック(というかミスディレクション)になってるという映画。

面白いんだけど、まじで恋愛要素いらない。

特に発展していく様子なくいきなり結ばれるなよ。

「有名映画監督・俳優が選ぶ恋愛要素いらない映画ランキングベスト100」があったら絶対5位以内にランクインするはず。

一位はトランスフォーマー

 

▼動画

さらば青春の光official YouTube channel

 『タレント』 / 単独公演『外回り ツアーファイナル ~帰社~』より https://youtu.be/4SNubGEfJ80 

さらばとかジャルジャルとかラバガとか東京03のネタがYouTubeで公式で見られる時代最高だな

 

▼音楽

ヨルシカ - ただ君に晴れ

https://youtu.be/-VKIqrvVOpo

最近tiktok見ながらshazamするようになってきた、めっちゃはかどるよ

そしてめちゃくちゃバズっててビビったりする

米津玄師が最たる例だけど、これとかネクライトーキーとかボカロPだった人が普通に露出するようになってめちゃくちゃいい曲作ってるの見るとグッと来ちゃうな…

ありがとう、インターネット…