今週面白かったもの(10月第4週)

先週NHK新人お笑い大賞を入れ忘れました

 

▼テレビ

水曜日のダウンタウン

「芸人コンビのネタ作ってない方、相方がどんなにつまんないネタ作ってきても文句言う権利ない説」

パンサーが本気で賞レース挑むところを見たくなってしまった。

わりと無限大出てた頃にあっさり売れたので(なんで売れたのか全然思い出せない、アメトーク?)、ネタの人っていうイメージはないけど、

向井さんのパンサーへの、ひいては菅さんの面白さへのプライドが垣間見えて良かった

 

・金曜☆ロンドンハーツ

あんまり感動系のドッキリ好きじゃ無いけど、ノブコブ吉村さんの「考えてみればもう30だもんな…」という言葉に、2人の年月を感じてグッと来ちゃった

 

▼動画

M-13回戦(Gyao

まだ全然見れてないから見終わってからまとめて書くけど、インディアンスがめちゃくちゃ仕上がってた!決勝行きそう!

https://gyao.yahoo.co.jp/player/11185/v00044/v0000000000000000919/

 

しゅんしゅんクリニックP「【爆誕】お薬言えるかな?作りました!」

https://youtu.be/vgQ5gGIvi2g

薬の名前言ってるだけなのにめちゃおもろいなぁ

行きの電車でずっと聴いている日あった

 

・カジサック「復活・インパルス堤下が独占激白 」

https://youtu.be/XMO1ULO5qlg 

 

・加藤純一(うんこちゃん)「とことん直撮りレトロゲーム部」

https://youtu.be/zKi_xZBQdx8

ただ2時間ゲームしてるだけなのにずっと面白い。

あんまり安全な方にとかなく、ゲームへの懐かしさとかクリアできない憤りとかホント等身大に表現してくれるとかが好き

熱血ダウンタウン行進曲の敵ハメるとこほんと笑った

 

▼Yes!Happy「バイバイ」

https://youtu.be/S0zVqHmYu4E

中学生の時好きだったバンドを思い出して切なくなってしまった