今週面白かったもの(11月第1週)

M-1特集号!!!

 

■動画

M-1グランプリ

ほとんど面白かったけど、特に面白かったのは、

三四郎、錦鯉、怪奇!YESどんぐりRPG真空ジェシカヤーレンズ、オズワルド、マリオネットブラザーズ、ランジャタイ、ニューヨーク、かまいたち天竺鼠、学天即、たくろう、コマンダンテ、ストレッチーズ、魔人無骨、ラフレクラン、インディアンス、アルコ&ピース、ロングコートダディ、トム・ブラウン など

 

・トム・ブラウン

評判が良すぎて心配になるけど、過去評判が良かったメイプルもカミナリも決勝行ったので大丈夫かなという気もする

去年のホテイソンが頭によぎるけど…

 

・アルコ&ピース

「いや、M-1グランプリなめんじゃねーぞ!!」と思っちゃうのもわかるけど、あげて欲しかったなあ

ここで即興漫才やんのはすごいよ、やんちゃすぎるって。

クオリティも担保できてるし、アルピーらしくて好きだよ

今年で賞レース最後らしい。

ラジオで酒井が悔しすぎて泣いた話、グッときた

 

ラフレクラン

誰も褒めてないけど、もっと話題に上がってもいいと思う。

今年こそ準決勝行くぞ!っていう想いが伝わってよかった…

 

・インディアンス

バチバチに仕上がりすぎじゃない!!??

僕はオール巨人師匠と同じで練習量が見える漫才観るとグッと来てしまうので…感動してしまった

今年、優勝するんじゃと思ってるんですが、僕は去年最終決戦を見て「ミキですね」と発言した人間なのであんまり信用しないでください

 

・ダイヤモンド

これを準々決勝にあげるM-1グランプリ最高ー!!神!!!まぢ愛してる!!!

 

・漫画家

いや準々決勝あげないでよ。

面白いけどさ、もっと面白くて落ちた人いるし

(オズワルドとか)

ベストアマチュア賞あげるためなんだろうけど、なんかなーーー

 

笑撃戦隊

帽子脱いでほしいな

M-1三回戦で落ちるコンビじゃないなーと思う。ウケ的には納得だけど。

個人的には大喜利形式のネタ、そろそろ卒業してほしいなー、面白いんだけど、ボケが単発になっちゃうのもったいないので

 

▼加藤純一(うんこちゃん)バーガーバーガーやっとやる

幅広く入れたいのであんまり連続で同じコンテンツを紹介しないようにしてるんですが、面白かったので!!!

BUMP OF CHICKENが好きな人以外におすすめ!

 

■ラジオ

▼オードリーのオールナイトニッポン

若林破局回。

オールナイト10年やってる中で若林が別れました!って話するの初なんじゃ。

恋愛の話になるときあるけど春日がメインであんまり若林のプライベートに触れてるイメージがない(過去の話はあるけど)

貴重な回。

 

 

■イベント

▼UMB2018 東京予選

あんまり話すと、ニワカが〜みたいなこと言われそうなのであんまり触れづらいコンテンツ(実際ニワカだし)

大会前、エントリーのところに、シークレットが2人いて、ニガリや元妄走族のmasaruや、ponyとかがシークレットじゃない中で、一体誰なんだ???と話題になった中で、ACEとLuiz だったの申し訳無いけど笑っちゃった

みんなかっこよかったけど、黄猿とvenomが特にかっこよかったです

特にvenomの「hiphopにeをつけてhopeにするんだよ」ってラインが一番ぶち上がりました

ライブのBESとmu-tonもめちゃくちゃカッコよくて、ずっと楽しかったな