今週面白かったもの(11月第3週)

ほいさ!

 

▼テレビ

ゴロウ・デラックス

マシンガンズ滝沢さん登場回。と言ってもゴミの清掃員として。

芸人としてうまくいかなかった人が諦めて進んだ道で光がさしてるのを見ると苦い気持ちになってしまうな、バウンサーのレオとか…

本買ったけどまだ読めてないのでちゃんと読もっと

 

・そろそろにちようチャップリン

ハナコ。相変わらず菊田さんの使い方が上手い。仕方なく始めた方式っぽいけど、そこに潔いのがいい。徹底して飛び道具。

もうやり切ったってくらいこの方式極めて欲しいな

 

▼動画

M-1グランプリ決勝進出記者会見

見取り図の涙

 

▼音楽

DAOKO × 中田ヤスタカ「ぼくらのネットワーク」MUSIC VIDEO - YouTube

中田ヤスタカの世界観にハマりきるDAOKOがすごいのか、あるいはcapsuleから変わらずにいる中田ヤスタカがすごいのか

でもperfumeperfumeだからすごいな。perfumeはすごい。

 

▼映画(ネタバレ含みます)

■LEON 完全版

f:id:yas4531:20181119021322j:image

 

お題箱ありがとうございます

f:id:yas4531:20181119024423j:image

・見た後すごい観葉植物を買いたくなる映画。

 

・「わざわざ観葉植物を朝窓際に置くのはきっと伏線だ…!」と思っていたら違った。ただめちゃくちゃ植物大事にしていただけだった

 

・マチルダの少女性の描き方がジブリっぽい。レオンの黒丸サングラスといい紅の豚っぽい。

なんなら豚も出てくるし

f:id:yas4531:20181119021655j:image


・ジャンレノもかっこいいんだけど、それ以上にゲイリー・オールドマンがカッコいい。

ハリーポッターシリウス・ブラックといいダンディすぎませんかこの人。 

 

・麻薬やってる人は全員この映画見てやり始めたんじゃないかってくらい、クスリを噛みしめるシーンがgood

 

・レオンの逃げ方が、大量の敵に紛れ込むっていう怪盗キッド方式。どっちが先なのかは不明。というかこのやり方の先祖はきっと別にいるはず。

 

・一番悪い奴はスタンスフィールドじゃなかった、むしろスタンスフィールドはスタンスは一貫してるので好感持てる


・ラストは個人的に刺さらなかったけど、きっとレオンとはどこかでまた会えるよ

 

■映画クレヨンしんちゃん  ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん

f:id:yas4531:20181119022750j:image

 

お題箱から。ありがとうございます

f:id:yas4531:20181119024408j:image

面白かった

・「家に居場所がないお父さん」という大人向けのテーマをちゃんと子供向けに昇華させてるのがすごい。

自分がお父さんで見に行ったら泣いちゃうだろうな

 

・悪役のアジト、なんでそんな形なんだろう…と思ってたら、ちゃんと意味がありました。

めちゃくちゃ笑った

 

・コミカルだと自然に展開しなくていいから展開が早くて最高だよね

 

・色々あったけど、序盤にロボ父ちゃんになったことを近所のおばさんに「宴会の余興の練習で…」とごまかすシーンで、去った後におばちゃんが放った、

「あそこまでしても係長止まりなのね…」というセリフが一番刺さった…

 

・90分で観れるのでオススメ!1日二本映画見るのに、片方90分の映画だとちょうどいい。

こういう笑いありなきありだと、重い映画見た後でも気分切り替えられるのですごいいい。

LEONはそういうタイプじゃないけど

 

・主題歌がきゃりーぱみゅぱみゅだった。

クレヨンしんちゃんの主題歌、世代によって思い浮かべるの違うと思うけど、きっとどの世代の人でもその曲に思い出が詰まってるんだろうな

僕の場合はこれです

しんちゃん op7 ダメダメのうた - YouTube

 

でも、一番好きなのはこれ

14 【クレヨンしんちゃんop】オラはにんきもの - YouTube

 

 

 

 

 

オススメのコンテンツを教えてください

映画は、Netflixamazon primeで観れるものを優先しちゃうので、後回しになっちゃうのも結構あるかも、ごめんなさい!!

やすひろのお題箱