今週面白かったもの(10月1週)

継続は力!

 

▼テレビ

・勇者ああああ

とあるゲームの話をしている5人の中から未プレイ2人を当てる。今回はmother2

トンツカタン櫻田さんが面白かったです

 

水曜日のダウンタウン 2時間SP

生中継先に現れたヤバめ素人のサバき方で芸人の腕丸わかり説

・オールスター後夜祭

水曜日のダウンタウンでおなじみ藤井プロデューサーの番組。

昔やってたタレント名鑑のルックを使ってたり、水曜日のダウンタウンで出題されてたクイズ(勝俣の写真を年齢順に並び替える)が出題されてたりと、追っかけてると楽しさ倍増するね!

そうでなくても面白いよ!

島田紳助東京03に暴力振るったパロディがあったのだけれど、それをわからない人が普通に「あの有吉はない、放送事故だ」と批判してたの悲しくなったな

島田紳助わかんない世代ももういるし、そうでなくても忘れられていく…

 

・有田ジェネレーション

水曜日のダウンタウンもオールスター後夜祭も面白かったけど、今週一番面白かったのは有ジェネでした。

年間でも上位に入りそう。

フリースタイルラップバトルのようにコンビの相方同士で悪口を言い最終的に仲良くなるという企画。今回はダイアン。

途中まではまあまあ面白いくらいなんですが、

津田のオカンの料理の話になってから爆発的に面白かったです

津田の同じこと繰り返させたら世界一面白いツッコミと西澤のワードセンス。

「ダイアンがついに東京でハネたよ!!!」って感じ

TVerにあるので是非見てください

 

▼映画

メメント

f:id:yas4531:20181009075915j:image

有名どころの映画をひたすら見てます。

ある版妻を殺された際、犯人ともみ合いになり、転倒したショックから10分間しか記憶が持たなくなった男が、体に犯人の手がかりのタトゥーをいれ、忘れないようにしながら犯人を探し出すというストーリー。

サスペンス物かと思って選んだけど見てみたら全然違った!

犯人冒頭で殺されるし。

それからは断片的になぜ殺すに至ったのかが描かれていく。

冒頭に殺されたテディがめちゃくちゃ世話焼きなことや、ナタリーというめちゃくちゃ黒幕そうな女が出てきたり、と、いったい真相はどこなんだと思ったら斜め上にありました。

伏線が秀逸で見終わった後アハ体験みたいな感じな爽快感あるのだけれど、

思い返すとラストを除くと全然印象に残ったシーンはないという。

セリフやシーンの面白さより、構成と謎解きの面白さで進んでいくため、終わった後思い出せないシーンがある

「俺も10分前の記憶ないんじゃ…」と不安になる、そんな映画。

 

▼音楽

赤ちゃん婆ちゃん「天国と地獄」

https://youtu.be/u0B-RM5Fid8

晋平太のニート東京から。

中学生?とおばあちゃんのHIPHOPユニット。

お笑いで言うところのめいどのみやげみたいな。

おばあちゃんがめちゃくちゃ渋い声で般若心経の話をしているよ!