2019年振り返り

今年もありがとうございました

 

○お笑い

ふねしぼり/無味無臭のえんどうさんに誘っていただき、「アマチュアM-13回戦を目指すライブ」にでました

f:id:yas4531:20191231230730j:image

去年までお笑いほとんどやってなかったのですが、

このライブにほぼレギュラーで出さしてもらったことをきっかけに色々やれました

 

社会人漫才王、準優勝しました。

マジで嬉しいです。

ハバネロ胡椒は、4年生の時NOROSHIで現ムフロンズややつらの響と一緒に敗者復活戦に行ったこと、

定期ライブで滑ったのにMCをやってたがために評価一位になったこと、くらいしか実績がなかったので感無量です

先程言った「アマチュアM-13回戦を目指すライブ」でおろしたネタで、そこでご一緒したアリヨーシカさんのライブで大幅に変え、社会人漫才王の予選でやるという流れで、

まさに今年のご縁が詰まったネタで勝ててよかったです

今年はお笑いがきっかけで新しい縁や、しばらく会ってない人に会えたり、大学時代ほとんど会えてなかった人と話せたりして最高でした〜

 

M-1は別のネタをかけてややウケで一回戦落ちてしまったので、来年はこのネタでいきたいっすね

 

そのほか、わらリーマン等計10本のライブに出させていただきました

 

来年は本数増やしたいので、お誘いぜひぜひお待ちしております



 

あと、ムフロンズの単独を春はスタッフ、秋は脚本参加、またどちらもオープニング映像制作でお手伝いしました

サキ映像 - YouTube

ムフロンズ、トゥインクル所属本当にめでたいっす

これからもお手伝いできたらうれしい

 

○演劇

演劇を始めて10年目の年、10作目という節目の年でした

feblaboの池田さんが募集されてたのを見て「バー・ミラクル」という短編集に脚本で参加させてもらいました

「これ滑ったらもう演劇は最後にしよう」と思って臨んだんですけど、思ってた以上に色々いい評価を頂けて嬉しかったです

 

新しいご縁もあり大切にしたいですね、来年も何かできたら

 

○その他

今年は色々あり会社を休職しました

そんなどん底な状態でしたが遊んでくれたり、休んでることを笑いに変えてくれた皆様のおかげで無事復職しまた働いております

 

本当に感謝しかありません

 

○総括

クソお世話になりました!!!!!!!

良いお年をお迎えください